【ご報告】H30年5月NEM猫の活動

寄付実績

NEM猫プロジェクト、5月度(2018/4/26~5/25)の寄付について詳細を下記のとおりご報告いたします。

☛皆様から当月寄付用として計8865XEMを頂き、計230,420円の寄付を実施することができました。

※NEM換金平均レート:約26円

5月の寄付実績まとめになります。

※毎月寄付用アドレスの入出金の確認はこちら

本当にたくさんのご支援をいただけました。ありがとうございました。

その結果、支援先に多くの寄付(現金及び物資にて)を行うことが可能となり、多くの猫を抱えます保護猫団体に対する強力な支援ができたのではと実感しています。

リトルキャッツさんへの寄付

実は、上記物資での寄付について、今回初めての取り組みを行いました。

保護猫カフェれおん・にゃんくるさん(以下「にゃんくるさん」)にご協力いただき、猫のフードとミルクをNEM決済で格安に購入し、その物資をリトルキャッツさんに送らせせていただきました。

これは、リトルキャッツさんが保護した猫が、にゃんくるさんにて在籍しているという関係及びにゃんくるさんがNEM決済店舗であることにより可能となりました。

NEM猫→にゃんくるさん→リトルキャッツさんへとNEMで保護猫を救うための経済圏の萌芽。

今後より発展させていければと考えています。

猫子堂さんへの寄付

福岡で開催されたnemcafe分のグッズ収益と寄付は、同じく福岡を中心に活動する猫子堂さんにすべて寄付いたしました。

NEMイベントへの出店

・5/19、「NEM CREATORS FESTIVAL(nemfest)」(東京開催)

・5/26、「nemcafe」(福岡開催)

上記二つの大きなNEMのイベントへ参加・出店させていただく機会があり、NEM猫チャリティーグッズの販売が5月より始まりました。

nemfestの様子

DMMさんの広い会場もびっしる埋まるほど来場者でした。

イベント限定のモザイクを使ってドリンクなどを決済する場が設けられていたため、初めて仮想通貨を用いて決済した方も多くいたのではと思います。

たくさんの光るプロダクトの発見と体験ができました(DMMさんによるレポートはこちら)。

NEM猫として初イベントでしたが、おかげさまで全商品完売しました。

nemcafeの様子

nemfestの翌週は、福岡!!当日の洗練されたイベントに注目が行きがちですが、公式サイトの作成から情報の出し方まで、イベントが実際に始まる前から非常に丹念に作りこまれた感じをうけました(公式のレポートはこちら)。

「小さな小さな新しい経済圏の体験会」をテーマにしたnemcafeは、二部を含めてNEM猫のメンバーも大いに楽しみました。

nemcafeには、家庭とも職場とも異なる「第三の場」として、nemberや仮想通貨ファンが自らが属し、成長を支え、自らがその変化を担える「小さな経済圏」がありました。

この経済圏でできた繋がりが、仮想通貨の将来につながると考えると胸熱ですね。

保護猫活動・参加者さまのお声

両イベントにて、寄付やNEM猫チャリティーグッズをご購入いただき、保護猫の活動を支援していただきました。

購入されたグッズを見せていただきましたので、一部だけ取り上げます。

NEM猫のグッズを通して始まるお客様との会話・・・素敵ですね。こうして活動が広がっていってほしいです。

さいごに

保護猫活動は、命を扱う活動ですので、「重い」もの。ですが、NEM猫としては、「保護猫活動」という心理的ハードルをできるだけ下げていきこうという思いで活動しています。

NEM猫の支援活動に加わることは、猫を飼うわけではないので、猫のことをよく知らないといけないとか、そんなことはありません。

毎朝Twitterを開きタイムライン上で、仮想通貨の情報を追う「ついで」「ながら」で結構です。

「保護猫かわいい」、「NEM猫楽しそう」、「野良猫かわいそう」そういった理由でリツイートやグッズの購入をしていただき、支援に参加していただければうれしいです。

皆さんのできる範囲で無理なく、そうして、保護猫の支援をご自身の日常の一部にしていただきたいです。

是非、友達や家族などに対して、胸を張って「私、保護猫活動してますっ」と言ってくださいね。

そこから、話が弾んだ際に、保護猫の現状やNEM猫の活動など実質的な話へ転じていけるような発信を日々続けていきます。

そして、ショップで買うのではなく、保護猫を引き取ることをスタンダードな選択にしていきましょう。

(おわり)

NEM猫の活動はすべて寄付により賄われています。ご支援よろしくお願いいたします。

【NEM/XEM寄付先】

●NEM猫プロジェクト運営用(継続活用分)
NDUHIN-WURU3X-GUAJIJ-YUQG6I-62P7DV-HOMETY-CLDD

●保護猫活動用(毎月寄付分)
NDNENL-GGAXJB-OGJUGS-BTAS6G-N2ODYO-MDYTKY-KMJH

Scroll to top